おたくのめも

のぞむめいん。ねたばれちゅうい。

ARASHI "Japonism Show" in ARENA

ARASHI "Japonism Show" in ARENA
2016.8.7 12:06-14:36 in長野M-WAVE

 

アリーナC9 後ろ、横のアリトロ通路付近
センブロを横から見る形…アリーナの真ん中ぐらい

ドームクラスでも4年間自分名義1回も当たったことなくて…
アリーナで動員数20万人とかFC会員数190万人だし当たるわけねぇよ!!ってダメ元で申し込んだら当たっちゃって…母と行きました(笑)

 

◎ただいま
暗転してすぐに出てくる!!?と思ったら嵐さんはシルエットしか見えない…でもスクリーンは歌詞が出てきて、縦書きでまさにJapnism!って感じで超シンプルすぎて…これが嵐の演出!!…って泣きそうになった。
Bメロのサビが終わってすぐにパッ!と嵐さんが登場!!シルエットでも体型やポーズの癖でどれが誰なのかすでに分かっていたけど(笑)

◎A・RA・SHI
メインステからムービングステージでセンステで少し止まってからバクステへ
もう来る…来る…どうしよう!!!ってでもA・RA・SHIの合いの手めっちゃ楽しくて…いつの間にかセンステに!!!近いやばいどうしようしか言ってなかった気がする(笑)

◎Oh!Yeah!
バクステ。久しぶりに聞いた気がするけど最近歌ってたっけ。


◎Happiness
メインステ。満足っす。ライブの序盤に聞きたい曲なの。

 

●オープニング映像
アニメが多かったのも終わってから思うとアニメと構成と合っててなるほどってなった。


◎Sakura
めっちゃ好きな曲でイントロ流れて( ; ; )( ; ; )( ; ; )ってなった。
がっつり踊ってくれた…フルではなかったけどまじでかっこよかった…

 

◎Japonesque

へーって感じ(アルバム聴けよ)

 

ワイルドアットハート
久しぶりに聞いたけど振り付けはちゃんと自然に踊れた。


◎二宮のコーナー:タップダン
・・・すごかったんだけどただかわいい…しか言えないっす

 

◎イン・ザ・ルーム
櫻井さんがソファーに座ってる!!そして帝王感半端ない!!好きだよ。櫻井さん好きだよ。


◎復活LOVE
最新のシングルの中で1番好きで一時的ずっとリピートしていた曲が…まさかのフルで歌ってくれるとは…最初のサビまではスタンドマイクで歌ってあとは片手にマイクで。
相葉さんの「おかえり」生で聞けて満足!!!


◎櫻井のコーナー:ドラム
最初何もせずかっこつけて立つ櫻井さん。ファンから\キャー/ってなると嬉しそうに「マイケルジャクソンになってみたかった」ってwww

ファンも参加型。拍手でリズムを取って演奏。
練習の時うまくできて「おじょうず!」っていう櫻井さんがかわいくて・・・
(ちなみに私は参加せず双眼鏡で櫻井さんの顔をひらすらみてました)

 

◎Lucky Man

櫻井さんのラップが好き。それだけ。笑


◎Troublemaker
トロッコ→バクステ

最後の山コンビのハートビート!!!
そしてハートビート終わったあと1列になるけど二宮さんのいたずらで大野くん列に入れず!!このくだりが大好きで発売された当時ずっとリピートしてた曲を見れて超嬉しかった


◎Daylight
バクステからムービングステージでメインステへ

松潤のドラマの99.9の主題歌…このドラマめっちゃ好きで何回も見てて

 

●MC
復活LOVEで相葉さんがマイクをなくしたらしく、眼鏡を探すような感じで探してたw
櫻井さん曰く今日は相葉さんの日だってw


◎Eveyrbody前進
櫻井さんが踊ってるとき手首がぶらんぶらん(?)ってなっているのなんか面白かったww


◎松本のコーナー:DJ

MJ様!!!って感じ。笑


◎I seek
イントロ流れた途端セカムズー( ; ; )三浦家康ー!!( ; ; )ってなって母に思わず「のんちゃん( ; ; )( ; ; )( ; ; )」って言ってしまった(笑)いまだに家康ロスが続いてる( ; ; )( ; ; )


◎Disco Star
デジタリアンで初めて見たときの衝撃と笑いが止まらなかった…印象に残っている曲をまた見れるとは!!しかも嵐4人のバック付き!!!
でもあの横に移動するダンスで疲れて床にごろんしたり相葉さんのマイクをコロコロ転がしたり…相葉いじりする4人が楽しそう

 

◎Rain
かっこいい。その一言に尽きる

 

◎秘密
多分バックのぬいぐるみは嵐ではないけどかわいかった
サビのダンスを踊る二宮さんは本当に30代なんでしょうか。めっちゃかわいい


◎Shake it
腰フリフリ~もう生で見ると破壊力が…でも前髪があるからかわいい松潤だった(笑)


◎T.A.B.O.O
サビだけで短かったけど生で聴きたかった曲が聴けて…もうやばすぎて呆然と見てた…
松潤のDJとのコラボ!


●Jr.紹介
大技のバク宙やトラジャは全員で?を作ったりかわいかった


◎三日月
メインステからセンステへ
白いマントにくるまって下に来ている電飾のスーツ(このときはスーツ見えないくらい白いマントの衣装)で5人1列になる。ふわ~っと光って連動しているペンラも合わせてふわぁ~と光る。席によって光るタイミングや光る場所が違うから会場がめっちゃきれいだった

 

◎マスカレード
センステだから近い。とにかく近い。覚えてない。ごめんよう。


◎Bolero!
櫻井さんが!!!2列後ろの通路にアリトロで私の目の前に停まった!!!しかも長い!!!ひたすら櫻井さん!!櫻井さん!!ってうちわアピールしてた(笑)櫻井さんの視界に入れただけで幸せです。


◎相葉のコーナー:エアリアルティッシュ
センステで高いし、落ちないかハラハラしちゃったけど汗飛ばしながらやる相葉さんかっこよかった。


◎青空の下、キミのとなり

リフターでセンステは相葉さん、隣のブロックに櫻井さん・・・という相葉ちゃんは正面から見れたけど櫻井さんは後ろ…どっちみたらいいのか分からなくてとりあえず櫻井さんを見る← でもみんな相葉さんのほう見てたからなんか恥ずかしくなったけど気にしない←


◎大野のコーナー:マスクマジック
すごい。。。しか言えない。

 

◎miyabi-night


◎心の空


●挨拶


◎僕らがつないでいく
これ泣きそうになった。。。けど最後全員モニターでアップするときの櫻井さんの顔がくそブスすぎて吹いちゃったのは内緒。


●アンコール


◎Power of the Paradise
オリンピックの曲!サビの踊りがかわいくて好き!ジュニアたちもオリンピックカラーの旗を振っていて会場がオリンピックになっててなんか楽しかった


◎愛を叫べ
松潤から矢を放たれて3人は倒れるけど大野くんだけ耐える・・・けど時差で倒れる
っていう嵐さんの楽しそうな茶番w

トロッコで2手に分かれてスタンド前の通路通ってバクステへ。
松潤が1番最初にバクステについて、ど真ん中で1人でサビの指さしの踊りしていたのかわいかった・・・最後にも松潤が矢を放って4人が倒れるという茶番を。松潤めっちゃ笑顔だった(笑)


◎感謝カンゲキ雨嵐
バクステからムービングステージでメインステへ超ゆっくりで移動
最後の曲持っていくとか本当に反則…でもこの曲のC&Rめっちゃ好き…特にサビの♪Smile Again ありがとう\あらし!/のあらしコールがすっげー好きなの。あと櫻井さんのラップや最初と最後の大野くんのソロパートとか…もうおめめうるうるになった、、、


最後にJr.の紹介をして\あらし!/やってそのままさらっと捌けていった…櫻井さん捌けるときお手振りとかしないで普通に1番先に去っていった・・・(笑)

 


最初櫻井さん顔は少しパンパンだったけど前髪ありでかっこいい!!ってなったのにMJのコーナーからでこ出しやがった…顔でかいし目も無駄にパッチリしているからおでこ出しの髪型にあわないってつーの!!!でこ出しで登場してきたとき「はぁ!!!???」ってなったぐらいでこらいは似合わない。おぶすだったよ・・・

っていう櫻井さんのビジュアルに対する貶しは昔からなのでこれぐらいにして

去年のJaponismのドームツアーは行かなかったのでそのアルバムやどういう構成かは知らないで行ったけど本当にすごいよかった。
ドームなら見たことあるけどアリーナでムービングステージは初めて見たし、しかもムービングステージがセンブロに来たとき真横だったし初めて近くで見てこうなっているんだってなった。

構成も演出もさすが嵐!って感じだった。今回は何も知らないまま行ったけど、1回見ただけで大満足。嵐らしいコンサートで私がデジタリアン以降ずっと見たかったのはこれだったんだって感じた。
本当に…コンサートは…まぁ、エイトやNEWSセクゾWESTぐらいしか入ったことないけど世の中に嵐以上のコンサートはないと思っている。

でも今年はもう嵐さんいいかな・・・ワクワク学校最前だったり今回で櫻井さんまじ目の前で今までの中で1番近かった。2~3メートル先だった。ずっと好きだった櫻井さんを近距離で2回も見れたし、今年すでに4回嵐さんみているので…もういいです。笑

 

 
・・・・遭遇話だけど…
帰り、長野駅の改札の中でうろうろしてたら関係者の出入り口から嵐のバックを務めていたジュニアたちが出てきた!!!!

しかも出待ちとか全然いなくて、私もそこにいたから2メートル・・・本当に目の前を通っていった・・・宮近もいて「宮近!」って呼んだら気づいてくれて手降ってくれて…他のジュニアも手を振り返してくれたりお辞儀してくれたりして本当に幸せです…。

トラジャね。嵐コンについたのを見るのは初めてだったのでテンション上がったし、こんなに近くで見れて美勇人や海人とか顔整っているし私服かっこよかった…

まわりあまり人おらんかったし、いた人達、知らないか興味ないからそこでめっちゃ騒いでいたの私だけ(笑)おばさんたちが不思議そうに私のこと見ていて本当に恥ずかしかったけど遭遇したことも含めて最高な嵐のコンサートだった。