おたくのめも

のぞむめいん。ねたばれちゅうい。

なうぇすと前半公演終了

1月3日 横浜アリーナからスタートしたなうぇすとツアー

早1か月がすぎましたね。名古屋も無事に終わったようで、

21公演が終わったところかな。

全31公演なので半分はもう終わっちゃったってことか・・・はやい!!!

 

わたしは名古屋行かないので(平日うらむ・・・)横アリ福井福岡 各3公演、宮城2公演の計11公演 見た感想と小瀧の立ち位置のめもをすらすらと~。

 

まず、セットはシンプル。メイン~センステ間の花道がいつもより幅がひろい!!

センステはまるめでラキセのときよりは小さい!!

 

OP映像はシンプルで無駄がない!!身長順に流れるっていうのも新鮮!!

 

◎PARTY MANIACS(メインステ→センステ)

そうきたか!!!OP映像のシルエットでパリマニ来るかな~って思ってたらきたーって感じ。いままで1曲目はどーんっと楽しい盛り上がる曲(ええじゃないか、青春ウォー、ラッキィスペシャル)だったからいきなりかっこいい曲を持ってきたのはびっくり~。


◎Unlimited(センステ)

わたし最初の曲これだと思ってたからなるほどってかんじ。いきなり歌がはじまるから2曲目に持ってきたんかなっておもった

 

◎パリピポアンセム

ここでいつものジャニーズWEST!!最高潮まで盛りあげちゃうのか!!

ここで小瀧がリフターに上がるのがちょっと残念。テンション高めでぴょんぴょん飛びながらぶんぶんタオル回しているのがかわいくて好きなのに。。。


オープニング挨拶(メインステ)

神山→濱田→藤井→小瀧→重岡→中間→桐山 の順

最初桐山は捌けて中間が捌けたあとセンブロから登場。

(桐山が1番長いのが不満だしいらいらしちゃう。笑)


◎King of Chance(メインステ)

神山トランペット!!まーへたくそだよね。。。でも公演を重ねるほどうまくなってきてるのはわかるからオーラスまでには完ぺきにしてほしい、、かな。

濱田軍団。萌える。。。ツイン萌える。。もうイケメンしかない。。。

 

◎You're My Treasure(メインステ)

小瀧の美しいパートから始まって終わる。。。もう好き。。。

 

◎CHO-EXTACY(メインステ→センステ 花道を使った演出あり)

前の曲 小瀧で終わるやん。そのあとセクシーただ漏れの小瀧が登場するから会場は悲鳴がすごい、、、わたしは心臓ばっくばく。。。美しい小瀧望が見られて。。。

 

◎Mr.Summer WEST

CHO-EXTACY終わってかっこいいダンスをして上からアイスの被り物が降りてきて暗転中に上着を脱いで被り物をかぶる早着替え・・・して どーんって感じ。なんていうかギャップすごすぎて。。。裏切りはんぱねぇ~

ミニバイクを使ってぐるぐる~淳太くん気を付けてね。

横アリは外周縦花横花通ってたけど、福井福岡はバクステ→2手に分かれて外周通ってメインステからバクステまで縦花を直線びゅーっと。宮城は外周を2手にわかれて1周。

 

◎粉もん(メインステ→横花→センステ)

バクステで1列にならんで布に被せているものをはがしてたこ焼きの被り物をかぶるwwわらったww

小瀧めっちゃのりのり!!途中で息切れしてるけど最後までのりのり!!!

2番は横花の一番端のほう。

 

大阪弁ら〜にんぐ(センステ)

そのままたこ焼きの被り物をしてずーっと踊ってる!!めっちゃ覚えやすいし振り付け付きだと歌詞も覚えやすい!!!

めっちゃ楽しい!!!

 

◎ギラギラブベイベー
衣装を着てそれぞれの立ち位置へ。小瀧はアリトロ。

アリトロのファンサ狙うなら小瀧の場合はセンステ~バクステ間のアリーナのほうがいいかも。メインステ~センステはサビだから小瀧振り付けしてる、、

最後エアギターして内股のジャンプがつぼww公演によって高さが違う!!!

 

MC

◎無鉄砲ボーイ

マネキンをつかった演出めっちゃかわいいね。興味ないから座ってるけど。

最後の重岡くんが個人的に楽しみで・・・ってか重岡担の友人から絶対に見て!!スタンバイしている小瀧よりも需要あるから!!って念押しされて1回見てみると楽しくなっちゃって、、、マネキンにぎゅーしたり暗転後ちゅーしたり淳太くんのマネキンを横取りしたりもうみててたのしい。かわいいなーって思う。


◎雪に願いを

初日、ギターやるなんて聞いてないよ!!え!!!ってぱにっくになりましたね。

(冷めていたのでアルバムあまり聴いてなかったし、情報が疎かったんでね、、、

濵ちゃんは美しい歌声、、、小瀧も頑張ってるな~って。ギターなんてよく練習したんだなぁ~って親目線で見守ってます、、、本当に歌詞が好き。。。

 

◎関西Jr.メドレー(ロマンティック→Hair→UME強引オン)

UME強引オンうえすとさん歌ってくれないかな~っておもってる、、、

 

◎エエやんけェ‼︎

ホルモンまで京セラと一緒の構成!!でも楽しいからいいん!!こういうの大好き!!

ええやんけぇは小瀧がもうかわいくて・・・かわいくて・・・

 

◎アカン LOVE

たのしいよね~小瀧がたのしそうでかわいくて、、間奏のみんなでやるやつ。淳太くん以外は控えめだから、、、淳太くんぶっ飛んでもいいとおもう。賛否両論があるけど!!わたしはいいとおもう。

 

◎ホルモン〜関西に伝わりしダイヤモンド〜(メインステ)

もうね、たのしい!!途中で神山藤井捌けるからさみしいけど、、、

でもおふざけありだとおもう!!もうたのしい!!!

 

◎I got the FLOW

ラップまだ耳がおいつきません。とりあえずかっこいい。でもわたしはホルモンで力尽きたからお休みタイム。

 

◎Believer(センステ)

曲がすき、、、もうね、耳に残る。。。

 

◎one chance (センステ)

・・・歌うよね・・・って感じ。正直あきた(笑)

あとさ、スモークじゃますぎて、、、顔ぐらい見させて!!っておもう、、

 

◎ええじゃないか

個人的についんが絡まないからつまんない。

 

◎バンザイ夢マンサイ!

なんで最初だけやねんって初日つっこみました(笑)

 

◎逆転winner

どうでもいい。

 

◎夢を抱きしめて

踊らないのが残念。

 

◎バリハピ

センステで7人で踊ってわちゃわちゃしてるのが好き・・・これまでのメドレーつまんなかったからここでやっとわくわくする!!!笑

 

◎人生は素晴らしい

なんでバクステ組とセンステ組に分かれちゃうの・・・このままセンステで楽しく踊ってくれればよかったのに(泣)

 

◎ズンドコパラダイス(小瀧リフター)

小瀧リフターあがっちゃうから残念。ズンドコパラダイスを踊る小瀧が好きなの。。。

 

ジパング・おおきに大作戦

ラストの前の曲になんでもってきたの??って思った。。。(ラキセのときもなんでラストの前の曲にズンドコいれたのってなったなぁ~)”おおきに” 来てくれてありがとうっていう意味があるかもしれないからこれでよかったかな。

 

◎KIZUNA

ラキセのときもパリピポのときもだったけどラスト曲はカップリングからもってくるあたりさすがとしか言えない。。。歌詞が素敵だよね。。。はまこたもかわいくて・・・飽きたけど(笑)

 


~アンコール~
◎100% I Love You

◎今逢いたいからしょうがない

◎覚悟しろよsummer

 

アンコールのこの3曲に関してはかなり不満です。振り付けがめっちゃかわいいのになんでファンサ曲にしちゃうのー!!???って。ファンサ曲だからわたし自担が来てないときは座っちゃうし一緒に入った人の担当だとお手伝いするからほぼ耳に入ってないんだよなぁ~かわいい曲なのに残念。

 

~ダブルアンコール(各公演のラストのみ)~

◎バンバンッ

この曲外れてたのショックだったけどダブルアンコで歌ってくれてよかった~でもバンバンは関ジュも必要・・・大勢で撃ち合いたい~!!笑

 

 

あーこうやって振り返るとめどれーがやっぱり不満・・・本当にあっという間なんだよね・・・ 今回出っぱなしだから休憩する時間がない、、、つかれる~、、、

 

後半の残り10公演も頑張ってください。北海道以外は行くからほぼ全部ですね、、、むふふ