読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おたくのめも

のぞむめいん。ねたばれちゅうい。

ワクワク学校2016

嵐のワクワク学校にジャニーズWESTが出るってことで

6/18-19京セラドーム3公演行ってきた。

 

ジャニーズWESTが助手として出るって正式に発表されたのは5月…1か月前。でも4月から情報が漏れたのか知らんけどめっちゃ噂になっていたからやっぱりかーってあまり乗り気じゃなかった。。。

 

親戚や先輩後輩に申込みの協力をしてたくさん申し込んだのに全滅・・・1公演は友人に譲ってもらい、あとはいろいろチケ業務してなんとか京セラの3公演確保!

公演の3日前、コンビニで働いている友人にチケット発券してもらったら京セララスト公演は最前!!!会社で叫びそうになった。

 

ジャニーズWESTが登場して1列に並ぶ。

つく先生から1人ずつ名前呼ばれて元気よく「はいっ!」って返事がかわいい。2日目からはその人についての一言紹介も追加されていた。


◎二宮先生と濱ちゃん。
濱ちゃんの天然がさく裂してて二宮さんが「おい、ハマ!」「ハマ!」ってハマ呼びがかわいすぎて、それに返事する濱ちゃんも可愛すぎた。


初日は濱ちゃんがトイレペーパーで作ったギターの紹介、二宮式糸電話の紹介、実践があったが2日目からはカット(´;ω;`)

二宮式ストリングラフィではフィニッシュのポーズだけはぴったり。笑顔で決めるから笑いが起こるw


◎櫻井先生と流星。
天体観測で櫻井さんとデートは2日目1部で重岡が選ばれる!櫻井さんのミスで重岡さん笑いが止まらなくて「落ち着け」って言われるはめにww


◎大野先生と照史くん。
釣り対決で京セララストは小瀧が選ばれる!のぞ兄!さとっちゃん!ってお互いに呼んでいるのを生で聞けて泣きそうになった。対決では小瀧の勝ち!

試食で小瀧の食レポがやたらうますぎて自分の子供のように見守っている感じだった(2歳しかかわらんけどね)


◎相葉先生と重岡、淳太くん
雑巾がけレールで小学生チャンピオンと対決。小瀧が出たのは2日目の1部。体力なさすぎて途中で減速して最後ははぁはぁって息切れしてた。けどステージに戻るとき大野くんと楽しく雑談しながら戻っててまた泣きそうに。。。笑


◎松本先生と神ちゃん、小瀧。
VTRでかみこた2人が実験するけど小瀧が失敗して「なにもできない、先生がっかりだよ」って言われるはめにww
ポジティブに変換する質問コーナーでは濱ちゃんが積極的に答える(趣旨とはずれているけどw)

京セララストは山中教授が登場。(びっくり)

くまモンも登場(全公演)一緒にふるさと歌って外周1周しておしまい。

 

++++++++++++++++++++++


土曜日と日曜日1部は1塁側の上段…通称天井席。天井席自体3年ぶりに入ったので表情が見えない・・・
1月から4月までやっていたジャニーズWESTのツアーでは12公演中全部いい席ばっかり入っていたので本当に遠すぎて萎えてきて無駄に長すぎて…土曜日の初日はあまり楽しめなかった・・・。


ただ1つだけ。ふるさとで歌いだしの大野ソロパートのところをのんちゃんと2人で歌っていたのはめっちゃ感動しておめめうるうるになった。セカムズコンビ!!!って。


日曜日1部も天井席。でも初日とは違う、見てて楽しかった。後のジャニーズWESTの有料サイトのブログで土曜日の夜、嵐とジャニーズWESTでごはん(自称合コンww)食べてさらに仲が良くなったと本人が書いてあったのを読んで納得した。
だから初日がなんかつまらなかったのはお互いあまり共演していないため少し遠慮があったのかなと。


日曜日2部。席は本人たちが登場するところが目の前っていうより真下!!!!でもさすがドーム。最前ですらのんちゃん遠いわ~ってなった。嵐さんはあんなに近い距離で見たことはなかったからちかっ!!!櫻井さんと松本さんが横に並んでいたから「櫻井さん顔でかっ」(櫻井さんに対しては当たりが強いw)

真正面で障害物もなく本当に見やすい席で、涙うるうる…のんちゃんドラマ出てよかったねぇ~って親目線でひたすら見てた。

ただ3公演とものんちゃんの視界に入らない・・・orz

上段にいたときは下段を見る、最前のときはずっと上ばっかり・・・うちわ投げそうになったわ


楽しそうなのんちゃんが見られたのでそれで満足です。なんだかんだ楽しかった。

嵐のワクワク学校に出てくれて、嵐さんと共演してくれて本当に感謝でいっぱい。でももう出なくてもいいです(小声)